こるだのさえずり

技術関係、創作関係。

【ToDoリストアプリ】ToDoリストアプリ「Estimate」iOS版Ver1.1.1をリリースしました!

こるだです。
集中力とモチベーション維持のためのToDoリストアプリ「Estimate」のiOS版Ver1.1.1をリリースしました!

●広告をInMobiに変更

以前まで、広告は日本ならNend、それ以外(海外)ならAdMobを使用していましたが、国内外共にInMobiに変更しました。

・InMobiジャパン公式サイト
InMobi | Mobile Discovery Commerce | Monetization | Advertising

InMobiにした理由は、SDKBoxの広告機能を利用したかったからです。
CocosCreatorでビルドしたものに対しても、SDKBoxを自動インポートできるということがわかったので、かなり楽になりました。
もちろん、APIに癖があったり、InMobiのSDKBoxプラグインに問題があったりして、最初の導入には時間が掛かりましたが、一度作ってしまえば再利用できる部分です。

Android版のリリースも完了したら、SDKBox・InMobiプラグイン導入方法の記事を書こうと思います。