こるだのさえずり

技術関係、創作関係。

【放置、その末に】技術系ブログは、やめます。

たはー。しばらく放置してしまいました。

予想どおり、ブログ放置してしまいましたね。。。


原因は、ひとつ。
開発の技術系記事書くの無理っす。

血液型はB型。熱しやすく冷めやすい。(全世界のB型の方ごめんなさい)
2年に1度、日記を書こうと決意して、本当に3日で見事にやめてしまう。
3の周期とはよく言ったもんだが、ほんとに三日坊主だもんね。すげえよ。


そもそも、私には人様に伝えられるような技術力はありません。

謙遜ではありません。

私は今まで、浅く広くこなしてきた人間で、器用貧乏なのです。
プログラミングはなんとなくでやってきたし、
コーディング以外の技術的知識は少ないけどなんとかセットアップしてきたし、
は描けないなりにデザインの基礎の基礎は知っていて、時間を掛ければベクタで小さなモノ・生き物の素材やUIをなんとか作ったし、
昔からちょこちょこDTMしてて、BGM制作も時間を掛ければなんとかBGMらしいものを作ったし、
仕事の関係で動画編集を少しかじった事もあります。
それに、ゲームはもちろん好きです。ここ数年、ゲームにはあまりお金を掛けていませんが、自分の作りたいと思える要素のあるゲームをやってきていると思います。

でも、それだけなんですよね。
こうしたらできるということを書いても、裏付けができないのです。


ただ、Cocos Creatorで開発してる人自体はまだまだ少ないでしょうし、気楽にでもなんでも、発信していきたいとは考えています。
なので、
技術ブログとしての立場は捨てようと思います。

今後は、自分の私事を書きまくって、ついでに進捗状況を自分のために書いていくスタイルでいきたいです。

書いていけるかなあ・・・