こるだのさえずり

技術関係、創作関係。

【その他】今度は、はてな記法でソースコードを載せてみる

前回の記事で、Markdownで記事を書きましたが・・・

改行しにくい!!

・・・ということで、はてな記法で前回の内容を書いてみます。

■小さい枠(文字と同じように挿入)

どうやらはてな記法では、前回の小さい枠は実現できないようです。
あまり使うこともなさそうでしたので、個人的には問題ありませんが・・・

この記事だけは無事書けるか心配ですね

■大きい枠

// てすと
String str = "abc";

これは、

 >||
 // てすと
 String str = "abc";
 ||< 

という風にすることで表示できます。(今回は半角スペースを入れることで実現しています)

■大きい枠&シンタックスハイライト

// てすと
String str = "abc";

これは、

 >|java|
 // てすと
 String str = "abc";
 ||< 

という風にすることで表示できます。


最後に今回も、前々回と同じコードを載せてみます。

_addLevel: function(value) {
        for (var i = 0; i < value; i++) {
            cc.log("[ENEMY]LEVEL UP!!");
            // 能力値アップ
            this.level++;
            this.maxHP++;
            this.attackPower++;
            this.defensePower++;
            this.knockBackPower++;
        }
        
        // TODO: 各能力値のラベルに適用
        
    },

■まとめ

改行が楽になりました。
Markdown方式は他の分野でも共通に使える部分は多いと思いますが
個人的にはあまり使わないだろうということで、今後は、はてな記法でいこうと思います。