こるだのさえずり

技術関係、創作関係。

2016-09-22から1日間の記事一覧

【CocosCreator → Android】Maskコンポーネントに不具合がある?

CocosCreator V1.1.2iOS向けにはとりあえずリリースできたToDoリストアプリ「Estimate」 Android向けのリリースに向けて開発中ですが、試練が待ち受けていました。。。どうやら、Maskコンポーネントがあると Maskのノードと背景が真っ白になって、正常に描画…

【Cocos Creatorでツールアプリ開発】ToDoリストアプリ「Estimate」

2D縦スクロールアクションゲーム「ことりステップ」の開発はほぼ完成した頃(というより妥協して) これから広告を貼ったり、リリースの準備をする前に、別のアプリを簡単に作って、それを先にリリースしようと考えました。理由は、 こんな私でも本気になれ…

【初めてのゲームアプリ開発の追憶】ことりステップ

放置している間に、ゲームアプリとツールアプリの開発をしていました。 上が2D縦スクロールの鳥ゲー「ことりステップ」 下がタイマー付きToDoリストアプリ「Estimate」 ★現状 (Estimateは次の記事で。) <ことりステップ> ことりステップは、リリースに向…

【放置、その末に】技術系ブログは、やめます。

たはー。しばらく放置してしまいました。予想どおり、ブログ放置してしまいましたね。。。 原因は、ひとつ。 開発の技術系記事書くの無理っす。血液型はB型。熱しやすく冷めやすい。(全世界のB型の方ごめんなさい) 2年に1度、日記を書こうと決意して、本…